2015年 07月 09日
大竹省二さん
大竹省二さんが7月2日に亡くなられました。95歳。
数年前ライカ銀座店に来られたとき、ご本人のスナップを撮影させていただく許可を得て撮影しました。車椅子でしたが、とてもお元気でした。
大竹省二さん_d0192712_3401858.jpg

おしゃれな方です。帽子をかぶっていましたが、様になっていました。
大竹省二さん_d0192712_3413167.jpg

大竹省二さんは女性の写真で有名ですが、私は報道の写真や日本を写した写真が好きです。古い写真集を数冊持っていますが、どれも素晴らしい写真です。写真家としてトップの実力がある方だと思います。古い写真の展示をしてほしいと思います。皆さんにみていただきたく思います。
ご冥福をお祈りしています。

by yukimune3 | 2015-07-09 16:37 | 写真


<< 祇園祭 山鉾のはやし      長生きの秘訣? 95歳で24本の歯 >>