2010年 10月 25日
Leica D-LUX5
今月10月に発売されたばっかりのD-Lux5です。撮影のサンプルは既にこのブログでも使っています。

D-Lux5




カメラのストロボシューに付いているビューファインダーはPanasonic製のDMW-LVF1です。
純正だと3万以上しますが、Panasonicだと1.6万です。カメラもLeica D-LUX5は9万??でPanasonic LX5だと3.8万から売っています。

このD-LUX5はD-LUX4の後継機種です。以前のモデルD-LUX4からの変更点はビデオが良くなったこととズームが拡大された事。価格が少し下がった事です。

ピントについて私の個体だけの問題かなと思い、色々人の撮影した写真を見るに、やはり同じ傾向があるように感じました。手ぶれ防止が少し影響しているのかな?画質が甘い感じがします。


Leica D-LUX4チタン限定モデル

右はLeica D-LUX4チタン限定モデルです。購入して丁度2年経ったLeica D-LUX4のブラックモデルはライカさんに修理に出しているので手元にはありません。


D-Lux5、Leica D-LUX4チタン限定モデル

そこでLeica D-LUX4と同じPanasonic DMC-LX3を購入してみました。色はシルバーなのですが,価格は3万円を切っています。明日到着するので届いてから比べてみます。お楽しみに。


D-LUX5で撮影

こちらは先々週行った沖縄の首里城の近くの喫茶店の室内でD-LUX5で撮影。モデルさんはこのお店の方。


D-LUX5で撮影

10月23日、山代ゴルフ場にてD-LUX5で撮影。秋晴れなので写りはいいのです。


Leica D-LUX4チタンで撮影

こちらは上記のLeica D-LUX4チタンで撮影した近所の公園です。

by yukimune3 | 2010-10-25 15:24 | 徒然草 | Comments(0)


<< PanasonicとLeica      南部鉄瓶 15代鈴木盛久 >>