<   2017年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2017年 04月 09日
日曜日、足羽川を散歩
桜の季節、穏やかな日和でいっぺんに桜が満開と成りました。
d0192712_19134728.jpg
シャボン玉。。

d0192712_19135463.jpg
川向こうも桜並木。

d0192712_19140307.jpg
どうでしょう。満開です。

d0192712_19141287.jpg
桜は色も香りも華やかです。

d0192712_19141756.jpg
料亭の開化亭さんが自然食などを扱っているお店。面白い、ワイン箱がいっぱいペタペタ壁に貼ってあります。

d0192712_19142307.jpg
グリフィス記念館。福井のサロンの場所として定着してきています。

d0192712_19142818.jpg
d0192712_19143457.jpg
桜。




by yukimune3 | 2017-04-09 19:12 | 徒然草 | Comments(0)
2017年 04月 08日
日曜日、市内を散歩。グリフィスと福井城
福井に来たグリフィスさんと日下部太郎の像
d0192712_19160164.jpg
浜町の川べりに足羽川を見てたっている銅像。いつの間にかたっていました。

d0192712_19160994.jpg
越前藩の城跡

d0192712_19161497.jpg
天守閣跡。

d0192712_19161870.jpg
福井の名前のゆかりとも言える、福の井戸。綺麗に整備されました。高台にある天守閣にある井戸、昔こんな高いところでも水が湧き出たとは不思議です。
再整備された時はこの井戸は枯れていたらしく近くの井戸から井戸水が引かれているそうです。手前の蛇口から濾過器で濾過された井戸水を飲めるようです。

d0192712_19170191.jpg
お城の天守閣があった跡地。

d0192712_19170726.jpg
老齢の桜の樹。

d0192712_19171330.jpg
花の色が優しい。

d0192712_19171898.jpg
つぼみがまだ残る桜の花びら。

d0192712_19172348.jpg
垂れ桜。

d0192712_19172944.jpg
犬の散歩。

d0192712_19173417.jpg
夕方になり少し冷たい風が出てきました。空にはお月さんが。
加川良さんの、こんばんわお月さんを歌いながら帰ろう。




by yukimune3 | 2017-04-08 19:15 | 徒然草 | Comments(0)
2017年 04月 07日
画家今村博氏
画家 今村博、古くからのお友達ですが、彼は私より12歳年上です。
慶応大学卒業後、サントリーに勤務、退社後今村酒店を継いだ後、
喫茶「未完成」を開き最上の音楽を提供する。画家として創作活動を始める。
油絵で独立展などに入賞、シルクスクリーンでの作品の販売も行う。
スペインを始めヨーロッパ各地を回る。ジャマイカにも回遊し、その土地の風景を今村風に描く。
初期の作品は高額な絵の具も意に介せず厚塗りをした作品であった。
最近は広重など浮世絵に見られる構図について、細部を組み立てて、全体を羅観できる作品について熱く語る。

d0192712_19105752.jpg

d0192712_19094867.jpg
d0192712_19095761.jpg
d0192712_19100393.jpg
d0192712_19100712.jpg


d0192712_19101719.jpg
d0192712_19102276.jpg
d0192712_19102896.jpg
d0192712_19103263.jpg
d0192712_19103983.jpg
d0192712_19104548.jpg
d0192712_19105229.jpg


d0192712_19110195.jpg


by yukimune3 | 2017-04-07 19:09 | 絵画 | Comments(0)
2017年 04月 06日
NEVE 33132のケーシング
NEVEのヘッドアンプのケーシング。
d0192712_19083827.jpg
d0192712_19084895.jpg
自作でケースを製作したのですが、

d0192712_19085334.jpg
スタジオで使用されていたケースだけ販売されていたのでヤフーオークションでゲット。
こ綺麗に製作されていますが、配線が少し違っていました。

d0192712_19085837.jpg
4月6日は大学の入学式があり、式の後の学生の医学部後援会に出席のためフェニックスプラザにきました。。入学おめでとうございます。




by yukimune3 | 2017-04-06 19:08 | 徒然草 | Comments(0)
2017年 04月 05日
大きくなったね??
当社のスタッフのお子さん(赤ちゃん)が訪ねてきました。来るたびに写真を撮っています。
d0192712_19072238.jpg
去年の10月に生まれた赤ちゃん、大きくなるのがはやいですね。

d0192712_19072899.jpg
前歯が2本萌えてきました。




by yukimune3 | 2017-04-05 19:07 | 徒然草
2017年 04月 04日
アメリカ矯正学会が21日から
 AAO(アメリカ矯正学会)が今月の21日から24日までサンディエゴで開かれます。会場に近いホテルは結構お値段は高いですが、まだまだリーズナブルなホテルは空いています。
d0192712_14314720.png
サンディエゴは過去にもAAOが開催されています。1990年代にQuick Ceph を販売していたので、グンターさんとのミーティングで何度もサンディエゴは訪問しました。グンターさんが住んでいたところはコロナドという島だったので、ホテルはコロナドホテルに宿泊しました。今から思えば超エクゼクティブなホテルですが、他に有名なスタジオ用の小型モニタースピーカーのオーラートンの社長もコロラド島に住んでいたと思います。

by yukimune3 | 2017-04-04 14:29 | 矯正歯科 | Comments(0)