<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2015年 08月 31日
大阪梅田ライカ店オープン
阪急梅田の10階にライカ店がオープンしました。
ライカジャパンの社長の挨拶。
d0192712_121650.jpg

ハービー山口さんもごあいさつ。
d0192712_1211325.jpg

それから....

More それからの続き....

by yukimune3 | 2015-08-31 18:00 | ライカ | Comments(0)
2015年 08月 30日
オール早慶戦
48年ぶり福井でのオール早慶戦がありました。朝雨が降って中止かなと思ったのですが、福井フェニックススタジアムは晴れました。約5,000人の観衆と関係者が集まったそうです。
d0192712_9364642.jpg

d0192712_9373123.jpg

それから.......

More 続きをどうぞ....

by yukimune3 | 2015-08-30 13:30 | 徒然草 | Comments(0)
2015年 08月 26日
レナート・ダゴスティン写真展
写真家 Renato D'AgostinのKapadokya ライカ銀座店で開催中。
d0192712_23243917.jpg

1983年生まれ。イタリアのベニスでカメラマンとしてのキャリアを 開始。作品はアメリカなどの美術館に所蔵されています。 本展では、 カッパドキアのモノクロ作品14 点。
 2009年に同じくライカ銀座店でRenato D'AgostinのTokyo Untitled 東京無題という展示がありました。その時の写真集Tokyo Untitled がネットでは高額に取引されているそうです。価格が300ドルとなっています。
続きをどうぞご覧ください......

More それから。。。

by yukimune3 | 2015-08-26 10:22 | ライカ | Comments(0)
2015年 08月 22日
研修4 本日は観光です。
土曜の午前中もタイポドントをする予定でしたが、昨日遅くまで頑張ったので、今日は朝から観光です。
d0192712_3282691.jpg

d0192712_3282982.jpg

博物館で硯石や陶磁器、恐竜を見て回りました。
d0192712_3285436.jpg

夜はクルーズに行きました。夜景がきれいです。
d0192712_329087.jpg

d0192712_329954.jpg

d0192712_329167.jpg


by yukimune3 | 2015-08-22 10:33 | 矯正歯科 | Comments(0)
2015年 08月 21日
研修3
本日の研修はタイポドントです。
d0192712_3154387.jpg

ワックスに並べた歯牙をお湯を使って動くことを確認します。
d0192712_3233751.jpg

だんだん抜歯した所がクローズしてきました。
d0192712_324985.jpg

ワイヤーは全部で4回交換していきます。
d0192712_3154666.jpg

ボウイングを修正してTMAワイヤーでフィニシュします。綺麗に並んだ上顎です。
d0192712_31549100.jpg


by yukimune3 | 2015-08-21 03:15 | 矯正歯科 | Comments(0)
2015年 08月 20日
研修2
本日の研修はボンディングです。
d0192712_3134536.jpg


by yukimune3 | 2015-08-20 10:13 | 矯正歯科 | Comments(0)
2015年 08月 19日
研修
歯科矯正の研修に工場に来ました。1週間の研修です。
d0192712_310096.jpg

石膏の流し方も習います。
d0192712_310685.jpg

食事後、皆さんで川辺を散歩。
d0192712_392087.jpg


by yukimune3 | 2015-08-19 13:08 | 矯正歯科 | Comments(0)
2015年 08月 18日
ブラケットとワイヤーの研修
ブラケットとワイヤーについての海外研修です。
午前中はラボの工場を見学、製造工程の全てを学びます。撮影はNGです。
d0192712_3395422.jpg

午後は、結構難しい講義が行われました。
d0192712_3495337.jpg

講義の合間にお茶の時間、会社のロビーです。
d0192712_340232.jpg


by yukimune3 | 2015-08-18 10:38 | 矯正歯科 | Comments(0)
2015年 08月 12日
家族でゴルフ
10月に日本女子オープンが行われる片山津・白山コース。8月ですがフェアーウエイやグリーン全てきれいに整備されています。ディボットを作らないようにしましたが、砂袋をもって歩きました。
d0192712_18553542.jpg

家族で10年ぶりでゴルフをしました。子供が小学生のころジュニアゴルフ大会に出るために家族でラウンドしたりしました。陸上をしている子供達も10年ぶりでクラブを持ちます。キャデーさんすいませんでした。
d0192712_18535365.jpg

バックは名物のバンカーだらけの18番です。楽しい一日でした。ありがとうございます。

by yukimune3 | 2015-08-12 18:52 | 徒然草 | Comments(0)