<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2013年 08月 28日
陸上シューズ
ミズノさんとアシックスさんの短距離用オーダーシューズ
d0192712_938593.jpg
d0192712_9384992.jpg

子供たちにゴルフクラブのフィッティングの話をしたきっかけで、子供たちも短距離用や幅跳び用のシューズをオーダーしたりしている話から、ミズノさんとアシックスさんのそれぞれのシューズの特長についていろいろ聞く事ができました。
詳しくはつづきをご期待ください。

by yukimune3 | 2013-08-28 09:39 | スポーツ | Comments(0)
2013年 08月 27日
Mizuno フィッティング
トーナメントなんかでテレビに出てくるトラックです。
d0192712_937376.jpg

本日は、クラブのフィッティングの旅(おおげさ)です。職人さんがアイアンを削っているテレビコマーシャルの岐阜県のミズノ養老工場へやってきました。正式名称はミズノテクニクス株式会社さんです。ミズノさんのホームページで予約申し込みができます。

More それから

by yukimune3 | 2013-08-27 09:35 | スポーツ | Comments(0)
2013年 08月 01日
夏の札幌
夏の北海道。澄み切った空、清々しい天気。いいですね。
d0192712_1849342.jpg
d0192712_1850156.jpg
ボストンの市庁舎をまねて造られた建物です。北海道はボストン市とかのマサチューセッツ州の建物の影響が色濃く、ボストニアンの香りが少しします。
d0192712_18494571.jpg
旧道庁の隣、写真右側に現在の道庁があります。
d0192712_18501319.jpg
北海道の道庁、よく新築された立派な県庁がありますが、北海道の道庁は古い建物で、感激しました。使えるのに壊してしまう昨今です。沖縄県の庁舎も大分前ですが、古い庁舎から今の新しい庁舎に変わってしまいました。
d0192712_18502315.jpg
観光の中心の時計台。もともとは札幌農学校の演舞場(体育館)で、その建物に時計台が設置されました。実際の建てられていた位置は数百メートル離れていましたが、払い下げを受けて馬で今の位置に移動されたそうです。入場料が200円かかるので、中に入った事の無い人が多いと思いますが、建物の中をご覧になるととても感動されると思います。夜の時計台。
d0192712_1849892.jpg
クラーク先生は札幌農学校には8ヶ月しか赴任されませんでした。授業は全て英語で行われ、アメリカへ帰国するにあたって別れを惜しんで付いてくる学生に北広島のあたりで「青年よ大志を抱け」といって別れたそうです。

宿泊した札幌グランドホテル、リニューアルされてとてもきれいです。お勧めのホテルです。
d0192712_18474262.jpg


More

by yukimune3 | 2013-08-01 10:44 | 旅行 | Comments(0)