<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2012年 11月 09日
越前和紙 人間国宝 九代 岩野市兵衞氏
杉原商店、杉原様にお願いして、写真のプラチナプリントをされている久保氏、堀越氏、ベルギーから来られたGeorges Charlier氏と紙すきの工房を訪ねました。初めて人間国宝の岩野市兵衞さん、岩野平三郎さんにお会いします。
d0192712_18115243.jpg
人間国宝 九代 岩野市兵衞氏
d0192712_1810473.jpg
今回は和紙についてです。それから...をクリックしてください。

More それから...

by yukimune3 | 2012-11-09 18:09 | ライカ | Comments(0)
2012年 11月 03日
Martin Guitar マーチン ギター
d0192712_1742844.jpg
 今日はお休みなので、ギターを弾いてみようと思って弾き始めたのですが、マーチンだけ並べて記念写真でもと思い撮影してみました。マーチンギター、長い年月のうちに増えました。( Martin GuitarD-18, D-21, D-28, D-45, 00-28, 000-45)
 なかなか手に入らないモデルも多いので、もし興味のある方は下の More それから.... をクリックしてお寄りください。

More それから....

by yukimune3 | 2012-11-03 17:20 | ギター | Comments(3)
2012年 11月 01日
BMFカポ
d0192712_1484351.jpg
カポ、BMFギターカポ(Ron Brown of North Carolina)です。国内ではほとんど見かけませんが、アメリカのElderly Instruments社の通販で購入しました。ギターのネックが細めのタイプ用ですので、幅の広いタイプのギターには別のメーカーの物を使ってください。

by yukimune3 | 2012-11-01 01:47 | ギター | Comments(0)