カテゴリ:写真( 18 )

2017年 02月 26日
写真の用紙について
電話があり、写真の出力の紙についていろいろお話ししました。
d0192712_1837897.jpg

d0192712_1837065.jpg


by yukimune3 | 2017-02-26 18:35 | 写真 | Comments(0)
2017年 02月 10日
新宿ゴールデン街 ことじさん
気持ちの落ち着く場所。小野さんと話してお酒飲んで、、、、5月ごろダガタさんが娘さんとまた来るそうだと伺った。去年の5月はアメリカに行っていて会えなかったので。今年は是非会いたいと思っています。お店の隣の席に写真を本格的に始めたいという男の方がいらっしゃった。少し写真の話をしたのですが、楽しかったです。
d0192712_18254728.jpg

今月の半分は、佐藤春菜さんの写真が展示されています。
携帯で撮影された写真をプリント。たくさんの数のプリントが展示?並んで?貼られて?います。
d0192712_18253838.jpg


More それから。。。。

by yukimune3 | 2017-02-10 22:24 | 写真 | Comments(0)
2017年 01月 14日
銀座ニコン プラザ
当社の東京事務所からワンブロック先にある銀座ニコン プラザ、
d0192712_1161247.jpg

ニコンフォトサロンを見に行きました。三重県の漁師町の写真です。祭りや盆の送り火や人々の生活、魚、、、、
久保 圭一 写真展
[潮まかせ 風まかせ]
d0192712_1142337.jpg

久保圭一さんの展示の作品に私の好きなコーヒー茶碗が写っていたので、撮影させていただきました。
d0192712_1141187.jpg

展示されていた写真家、久保圭一さんとお話しさせていただきました。カメラはキャノンをお使いだそうです。カメラメーカーさんは他社製品で撮影されても展示をさせるんだと感心です。


今日は土曜日、銀座は歩行者天国、
d0192712_114277.jpg


by yukimune3 | 2017-01-14 11:03 | 写真 | Comments(0)
2017年 01月 12日
新宿 こどじ
新宿ゴールデン街のこどじに、1月の展示は尾仲さんです。
d0192712_1018686.jpg

写真家の石川武志さんにお会いしました。ユージンスミス夫妻が水俣の写真を撮られた時のアシスタントを3年間された方です。石川さんも数年前に水俣に関する写真集を出されています。「MINAMATA NOTE 1971-2012 私とユージン・スミスと水俣」
d0192712_10173199.jpg

Mr. Giuseppe De Francesco (ジュゼッペ・デ・フランチェスコさん)、イタリア、ミラノからきて広重の江戸百景を現代版で撮影されていらっしゃるそうです。日本的な題材に取り組まれている写真家ですね。
詳しくは tokyohyaku.com で。
d0192712_1018061.jpg


by yukimune3 | 2017-01-12 10:04 | 写真 | Comments(0)
2016年 11月 17日
ART PHOTO TOKYO -edition zero- 
ART PHOTO TOKYO -edition zero- 
NOV. 18(FRI)〜20(SUN), 2016
at KAYABACYO KYODO BUILDING
2016年11月18日(金)〜20日(日)、茅場町共同ビルディングで開かれる写真関連のイベントのレセプションに(夜7時過ぎてから)行ってきました。地下鉄茅場町駅の上にある取り壊される感じのビルです。
d0192712_821624.jpg

d0192712_82175.jpg

d0192712_873335.jpg


More それから。。。。

by yukimune3 | 2016-11-17 20:00 | 写真 | Comments(0)
2016年 09月 10日
新宿ゴールデン街こどじ 中居裕恭写真展
新宿 ゴールデン街 こどじ 中居裕恭 追悼写真展 (9月1日〜15日)
d0192712_15135974.jpg


More

by yukimune3 | 2016-09-10 15:11 | 写真 | Comments(0)
2016年 09月 03日
久保田博二写真展 (京都) マグナム
d0192712_1531861.jpg

1日遅れて京都では3日から開催されます。

More それから。。。

by yukimune3 | 2016-09-03 15:27 | 写真 | Comments(0)
2016年 05月 28日
ことじ (新宿ゴールデン街)
お店は2階なのでいつも登ってくる階段の天井、いろいろ貼ってます。
d0192712_18501687.jpg

今日も満員です。小野さんがいらっしゃいました。
d0192712_18511436.jpg


More

by yukimune3 | 2016-05-28 18:49 | 写真 | Comments(0)
2016年 05月 15日
とんぼ
昆虫を写すことはあまりなかったのですが、一条谷にドライブに行ってたまたまトンボがたくさんいたのでつい撮ってみました。
d0192712_17124410.jpg


by yukimune3 | 2016-05-15 17:12 | 写真 | Comments(0)
2016年 03月 20日
ことじ (新宿ゴールデン街)
新宿ゴールデン街のことじで。今月は彼の作品が展示されています。
d0192712_16515657.jpg

作品、パンツをかぶったおじさんの写真が、イカしてます。
d0192712_16521782.jpg


More

by yukimune3 | 2016-03-20 16:50 | 写真 | Comments(0)