2015年 12月 20日
ウエスタンエレクトリックの球比べ
のんびり音楽を聴く。今日は日曜日、お友達の万月(まんげつ)さんとウエスタンを聴いています。
d0192712_1182577.jpg





ウエスタンエレクトリックのプリアンプのWE49の電源の球をいろいろ交換して音の違いを聴いています。
d0192712_1175424.jpg
 WE49の電源にはWE101DのST管の2本で整流(交流電源を直流電源に変換)しています。その101Dを交換して音の違いを調べています。写真の球はWE216 丸球、WE205D 丸球、WE205F ST管、WE104D ST管などです。丸球は1930年代製造の球でテニスボールぐらいのの大きさの丸い形をしています。

d0192712_1174121.jpg
 これがWE49プリの電源部分です。

d0192712_1181540.jpg
 なんだかんだでいろんなCDを約5時間聴きました。音に納得の万月さん??

( Leica SL + Vario-Ermait 1:2.8-4.0/ 24-90mmASPH.OIS )

by yukimune3 | 2015-12-20 14:15 | オーディオ | Comments(0)


<< 雲の上      ピアノの整音 >>