2011年 12月 03日
PANERAI PAM372
Vintage Panerai
d0192712_11233367.jpg

左から2011年に発売されたN番のLuminor 1950 PAM372、2008年I番のRADIOMIR 1938 PAM232、Radiomir 1936 PAM249です。これらはほぼ完璧に戦前、戦後の軍用モデルをコピーしたモデルです。PAM372とPAM249はプレキシガラスの風防です。
d0192712_11573282.jpg





PANERAI Luminor 1950 PAM372、 2011年発売
秒針のついたPAM127もあります。127にはダイアルに1950と入ってしまっているのが少し残念です。オリジナルは1950とは入れていないですから。しかし372はシンプルでLUMINOR PANERAIとしか入っていないのでいいですね。P3000のムーブメントは短針が単独で動くので海外に行ったとき時間合わせで長針が狂わなくて便利です。
d0192712_1122127.jpg

PANERAI RADIOMIR 1938 PAM232,針が金針です。
d0192712_11223085.jpg

PANERAI Radiomir 1936 California dial Special edition PAM249、針は焼きのブルーです。ダイアルはユニークダイアルともいわれます。ロレックス好きな方に人気のモデルです。
d0192712_11214748.jpg

Vintage Panerai book
d0192712_11213566.jpg

この本はここで購入できます。ドイツから送ってくれますので興味のある方は是非買ってみてはどうでしょう。
(撮影はSONY α NEX5Nのズームで撮りました。オートフォーカスが甘いのと黒の締まりがないのでPHOTOSHOPで自動レベル補正をして明るさを+10ほどしています。初めてSONYを使いましたが,CCDではないので発色はあまり良くありません。スペックを上げるために実際の写りが犠牲になっている感じですね。N5は良いと聞いていたのですが。。。)

by yukimune3 | 2011-12-03 11:20 | PANERAI | Comments(0)


<< 新高円寺ジュークボックス      SONY 8mmビデオのダビング >>